読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカマのブログ

ブスのオカマが書いてる、大学生。

養育費

養育費の話になるとしんどい。

一度家族の前で泣きながら兄にブチ切れたことがあってその理由がめっちゃお金かかってるのに性懲りも無くまた金かかるようなことしてたからっていう今思うと私が気にするようなことでもなんでもなかったけどその過去が今になってのしかかってる。自分にかかる養育費がしんどい。

兄は受験日の前に友人と遊んで公立高校に落ちて私立高校に通い高3の夏まで勉強を怠り予備校に通い詰めて結局私立に行った。そんで一人暮らし。

私は公立高校に進学して3年間予備校にもいかずお金がかかる部活もせず国立医学部に進学した。実家から通える距離のところを選んだので自宅通学。

大学進学が決まってそれからのお金の使い方について話している時に私は前述の理由でキレた。

 

まぁそのキレた後私は結局散々金をかけられてしまった気がする。

バス通学が大変だろうとのことで車買ってもらちゃったしパソコンも無駄にMacBookだし(兄はSurface)、これとっくに予備校代とか私立と公立の学費の差なんて超えちゃってるんじゃないかと思う。てか予備校にかかったお金の話はマイナスの話題だから全く出ることはないけど「車も買ってもらちゃってねえ」とか言われると本当にしんどい。今まで私がなるべく金かからないように生きてきたのはなんだったんだろう…。そして車買ってもらったせいで私のが金かかってるみたいになって将来(医者という職業柄的にも)金銭的に両親をサポートするのが私みたいになってるのもすごくしんどい。私がこの学部での6年間を、国家試験を、研修医としての時間をきちんとやり遂げられるのかも心配なのに期待しないでほしい、少なくとも今の段階では確実に私の方が優秀だけれでも今兄弟をそれで差別することをしていないから未来でもそんなことはしないでほしい。

 

今日ご飯食べてる時にあなたたちにお金つかちゃったから家にお金ないみたいな話されてこんな感じで死にたくなったのですが、私こんなこと思いつつも家でただ飯食ってバイト代を家に入れることなど一切なく脱毛とかしちゃってるね!矛盾を感じた☺️

ただ私自分の学費は払ってるからその辺は偉いよね!😇😇