
オカマのブログ

ブスのオカマが書いてる、大学生。

節約を決意った

f:id:goodskapii:20170406144135j:image

マジで貯金します。

だいたい大学生はお金がない生き物なんですけどそれってだいたい収入源があんまりないからじゃないですか。

私は大学生の方では結構収入がある方(収入源は色々あるのですが親からの小遣いなどはない)でだいたい18万くらい(笑)月にもらえるのですが

マジで貯金0だったのね。なんか我ながら引きました。

 

まぁ月5万分割で学費出してるとか夏に教習所行って30万溶かしたり湘南美容外科で脱毛って20万投げたりしたんですけどそれにしてもこの1年間何してたんだろうねって感じです。

こないだは貯金残高が3ケタになってて軽く泣きました。もちろん小さい頃からお母さんがお年玉を回収してて実は隠された貯金があるとかそういうのもなく全財産がそれです。

本当に貯金がない。

 

まぁ春休みは散策💖などといっていろんなところに行ってその分JRに貢献したわけだし歩いて1時間で疲れてカフェとか入って無駄に飲み食いしてたから交通費と食費がかさんだ。

貯金がない、お金がないという認識が薄かったのでランチ1000円、コスパよしみたいなお店でも無駄にデザートやら飲み物などを1人で頼み1人だけ会計が2500円みたいなことがほとんどだった気がする…愚か…。

 

そんな中友人とルームシェアの話になって実家を出ようかなという気になった。

最も金のかからない空間である実家を出る上ではもちろん初期費用もかかるしそこからも継続的にお金がかかる。絶対に今みたいな生活してたら貧困で野垂れ死ぬことは確実だし将来的にルームをシェアるかもしれない友人にも大迷惑であろう。

 

この話をした後銀行に寄って今月分の生活費を確認。春休みバイトをしまくったおかげでだいぶ、ある。貯金を決意しました。とことんケチってやる〜〜!!

 

ということで私がすべきことをまとめました。マジで他人からしたらチラ裏なんですけどこのブログはそういうブログです。

 

🎶おこづかいちょうをつける🎶

出費をきちんと確認して無駄な出費を極力減らす。最近した無駄な出費はすでに持っているのになぜか買ってしまった円を綺麗に書けるテンプレート定規(マジで使わない)

🎶貯金用の口座を用意、その口座のカードは持ち歩かない🎶

仕事用でゆうちょの口座を作ったのでそれを貯金用にします。これからは絶対に引き出さないで貯めるのみにする!カードを持ち歩くと出掛け先でお金下ろしちゃうので持ち歩かないようにします。

🎶化粧品安いのにする🎶

今バルクオムとかいうオシャレ男が使ってそうな洗顔料使ってるんですけどあれ別に大してよくないうえに最近広告多すぎて広告費が結構かかってそうなのでやめます。あと使いにくい形してて水が尋常じゃなく入ってしまって水っぽくなるのがクソ。ごめんなさいバルクオムの悪口言っただけで終わりました。あとパックとかまだあるのに新しいの買わない。

🎶ランチでデザート頼まない🎶

デザート普通に結構いい値段するよね。ランチ自体は1000円とか1500円とかなのにデザート700円とかしない?デザート1人で頼んでんのアホっぽいし何よりデブだしやめたほうがいい気がしてきた。

🎶無駄に服買わない🎶

本当にこれです。よく行くお店がURBAN RESEARCHとかなんですが無駄に服を買いすぎるせいで破産します。あと最近who's who gallaryで店員に話しかけられまくってこの場をなんとかやりすごそうと思ってあまり考えずに買ったスウェットが7500円とかしたんですけど部屋着と化したのが本当にアホなのでそういうのをなくそうと思います、ウケる〜😂とかで服買うべきじゃねえな。あと古着で買ったEDIFICEがなかなか良いので普通に買うとクソ高いけど古着でもよくね?みたいなのは古着で買っていきたいですね。一番いいのは買わないことだけど…。

ちなみに無駄に買ってしまったスウェットはこちらです…。

f:id:goodskapii:20170406125334j:plain

 

常に萌え袖できるよ!ウケるね。

ちなみにこの記事もこれ着ながら書いてま〜〜す💖

 

🎶暇な日はちゃんとバイトにはいる🎶

バイトを幾つか掛け持ちしていて、そのうち自宅近くの塾が最近人手足りなさすぎてて「空いてる日に入ってくれると嬉しいです〜!!」みたいな感じなんですけど私はクソなので「時給そんなよくないし何より予定を入れたくないし面倒臭い…」という理由で通常業務時間以外は絶対に働いていなかったのですが今は働こうと決意しました。何より働いてるうちはお金使わないし…。

 しかしながら働く時間を増やすだけで働くのに対してのモチベは変わりませんね。

 

今日もこれから臨時でバイト入ってきます…。お金のためだと考えろ〜〜!

 

🎶教科書買わない🎶

いやまぁ6年生になったら国家試験対策に書くことになるのかもしれないんですけど授業対策用のなめてんのかっつーくらい基礎的なことを書いてる2000円くらいの教科書は買わずに授業ちゃんと聞いてレジュメ理解しようと思います!いや今までもそうだったけど生化学とか謎に買っちゃったの本当に後悔してるし速攻で捨てたし…。

 

 

まぁこれから春休みが終わって通常通り学校に行って遊んだりする機会も減るわけだから交際費も食費も格段に抑えられるわけですよね!!

とりあえず大学生、お金を貯めましょう!使うお金を抑えましょう!

貯金頑張るぞ〜〜!!